Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Unyablog.

のにれんのブログ

PlayStoreでアプリケーションを公開しました

前の記事でandroid appを書くだの何だのいってましたがやっと一区切り付いたので公開しました。

f:id:nonylene:20150701025351p:plain

PhotoLinkViewer です。(PlayStore)

どういうアプリかというと StSとかで画像を見るときのビューワーです。twicca で flickr がでなくてアレだったので作ってみました。

使い方

StS 的なクライアントからgyazoなりimgurなりpbs.twimgなりを開くとリンクにこれが出て来ると思うので出しましょう。見れて回転できてズームできます。

特徴

  • 良い画質が見れる

設定すればきれいな画質でみれます。たとえばtwimgだったら:origが末端についてくれます。

  • ダウンロードできる

  • ダブルタップでズーム

  • 移動も自由自在

  • 複数画像見れる

ソースコードのコアな部分はGitHubにあります。Androidとかjavaとかはじめてなのでお察しですけどね

ありそうな疑問

  • 複数画像見れないんだけど💢

StSを使ってたら無理です。StSは画像のリンクをpbs.twimg.comで出しているのですが、このリンクは画像への直リンとなっており残念ながらここからツイート情報を引き出すことができません。

ツイート情報が引き出せないので他の画像を見ることもできず、ただその画像を見るだけになります。よってRTとかもできません。

  • じゃあどうすればいいんですか

twiccaを使ってるならそのツイートを選択して他のブラウザで表示を選択し、PhotoLinkViewerを選択してみてください。これはtwitter.com/status~~で出てるためステータスIDが取得できます。

あとはツイートの共有を選んで、共有からURLを抽出するようなアプリを使えば見れます(これ とか)。

URL Expandroidを使うと使えたりするよ

設定をoriginalにしてたらでかすぎて見れないことがあります。(だいたいメモリのせい)

  • ズーム速度とは

現在の指の長さ/はじめにタップされた時の指間の長さ に何乗したらズーム率になるかの設定です。だから大きくし過ぎると一気にかわるので2ぐらいが上限だとおもいます。