Unyablog.

のにれんのブログ

春合宿にいったのとそのスライド

サークルの合宿にいった。合宿といっても勉強合宿っぽくて、朝〜昼はスライドの発表を聞く感じ。

せっかくなので自分も発表するということでAndroidの発表をしました。初めて数日かけて作った長いスライドですが、概ね好評で良かったです。(ちなみに伝えたい話の軸的には後半がメインですが前半のほうが価値はありそう。)

スライドはKMCのSlideShareに上げてるのでどうぞ。Androidがざっとわかって貰えれば嬉しいです。

合宿はとても楽しかったです。山の奥深くにいくぐねぐねした国道はなにか心に来るものがありました。帰りのバスでは酔いかけましたが。

docomoの電波(ハイスピード。ハイスピードのくせにハイスピードで面白かった)は通じたんだけど、Z3C * mopera ではAPN上テザリングできなくてつらかった。

合宿した施設も雪が積もっててなかなか良さでした。大量にある(周りを見渡すと必ず6個はあるだろう)子供向けの注意の張り紙が、木で組まれたきれいな施設を""教育施設""に仕立てあげている感がまたよかったです。

もう今年度も終わりだなあという雰囲気。まあ一年間概ね満足してます。なんだかんだ楽しかったし。

来年度もいろいろ挑戦したいですね。