Unyablog.

のにれんのブログ

mac OS X El Capitan に上げた感想

  • brew 使えるので安心
    • brew cask もだいたい使えるので安心
    • brew cask コケてもリカバリ入って Rootless オフにすればアンスコ成功するので安心
  • TeX 軽くなら使えるので安心
    • フォント埋め込みとかはしないので安心
  • split view 思ったより使わないので安心
  • 電池持ちは相変わらず良いので安心
  • リアルタイム変換は使ってないので安心
  • ちょっと軽くなった気がするので安心
  • アプリはたいてい使えるので安心
  • Android Studio 二、三時間に一回強制終了するので安心*1
    • まれにしか画面ちらつかないので安心
    • 前後2分ほどの作業内容しか失われないので安心*2
  • 管理者パスワード打つときにフリーズしても電源キー長押しすれば終了できるので安心
  • Slack の太い文字が異常に太くて見やすいので安心
  • まあ普通に使えるので安心

安心。

*1:Yosemiteにはない安心

*2:最悪