Unyablog.

のにれんのブログ

はてなブログに移行しました!

こんにちは、id:nonylene です。いつの間にか下半期が始まりましたね。

このたび、nonylenetでjekyllをポチポチ使ってやってたUnyablog.はてなブログ に移行しました。

nonylene.hatenablog.jp

移行した理由

jekyllをやめた理由

写真をアップロードするのが面倒だったというぐらいです。今まで作ったテンプレート消すのもったいないかなあと思って移行をためらっていたという面がありましたが、実際はそこまで不満があったわけではないです。

はてなブログにした理由

markdownで書けることが一番大きいです。

他にも、単に書きやすい(サークルでいくつか記事書いてた)し、いろいろ貼り付けるのにも便利だし、まあ面倒な(ブログカードとかmetaタグとか)こといろいろやってくれるので。

また、最近はてなブログの写真容量が10倍になったというのも大きな理由の一つです。

今回移行する際大量に写真をアップロードしましたが、まだまだ容量に余裕があって安心しました。

その他

前ブログの記事は全部(初めの二つのテストを除いて)このブログにペタペタ貼付けしました。同じmarkdownなので面倒なのは日付と写真ぐらいで楽でした。

前ブログはしばらく残しときますが、気が向いたら消すかもしれないし消さないかもしれないです。

ということで、更新頻度とかは特に変わらないとおもいますが、はてなブログでもよろしくお願いします。